

別キンフータ君

昨日は中野で旧ミリオンゴッドで快勝!
朝一裏天国で2連、100GほどでEGもありの12連、1100G赤7直EGも2連 やめ
23000円勝ち
その前の晩もやじきたで33000円買ってたので中野へ散財の黄金パターン!
フータくん夏のゆかい号1
別冊少年キング1966年8月号
フータくんの大怪獣になってあばれまショウ

5500円なり
すばらしい表紙
三列目の怪物から露骨に適当に手を抜いてるあたり新ハットリの長編のラストのテキトーさ加減を表してていいね!
しかし表紙は大怪獣だけど中身は大怪物になってる…表紙を入稿時期と本編は違うからさ、進めるうちに内容が変わったのだろう…でも大怪物でも大怪獣でもどうでもよい内容だな
扉の裏には恒例のおまけが これも楽しみのひとつ
ふーたおまけ1
なるほど、三匹のお供の次の候補はキングコング・ゴジラ・フータなのか
フランケンの真顔でのボケはいいけど雑魚のキングコングやゴジラはいまいちだね
絵も心なしか適当な気が…これも表紙と同じ飽きのなせる業か?

このフォーマットは西部劇の時のと同じだねィ
罰キンふーた3
こっちは番外編のガンマン・フータなのでどや顔で乗ってるけど怪物では一緒にするな!とギャグに磨きがはいてtるとおもったらフジコ・フジオが…

別冊少年キングのフータくん号は表紙&巻頭カラーと非常においしいのだ!
ページ数も25Pもあり読み応えがある
フータくん夏のゆかい号3

今まで手に入れたのは6冊、いつかコンクリートしたい。鉄筋?
フータくん夏のゆかい号4
罰キンふーた4
最初に手に入れた思い出の品
これを手に入れた当時はフータくんの単行本すらこんぷしてなかったっけ

ちなみに
1965年 1月号 大阪珍道中
1965年 2月号 フータくんアメリカへいく
1965年 8月号 フータくんのなんでもやりまショウ
1965年 9月号 フータくんの大冒険しまショウ
1965年11月号 フータくんの名探偵になりまショウ
1966年 1月号 フータくんのチャンバラをやりまショウ
1966年 2月号 フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
1966年 4月号 フータくんの恐竜時代であばれまショウ(代筆:表紙のみ価値アリ)
1966年 8月号 フータくんの大怪獣になってあばれまショウ
1966年 9月号 フータくんのフータまんで大活躍しまショウ
1966年11月号 表紙のみ書下ろし(漫画なしの詐欺)
1967年 1月号 フータくんのおれがボスだぞ!!の巻
1967年 2月号 フータくんのおれは漫画家だ
1967年 4月号 フータくんのおれは鬼軍曹だ!

国会図書館にはなく多摩図書館で何でも会社編と別キン編8話はよむことが可能だ!

1966年 1月号 フータくんのチャンバラをやりまショウ
1966年 2月号 フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
が入手困難 みかけたらすぐ買うべし!!

フータくんのチャンバラをやりまショウ
フータくんのガンファイトだ!西部劇でいきまショウ
フータくんの恐竜時代であばれまショウ
フータくんのおれは鬼軍曹だ!

なんかは本編と全くのパラレル的作品で本当にその時代時代にフータくんやキザオが活躍する番外編だ。
表紙がいいし紙の質もいいので分解私家本雑誌の表紙にちょうどいいので金が余裕あり見かけたら買うようにしてる
いつかはコンプリートしたいシリーズだ
まあ、あっしに買われたら最後フータ君以外の漫画は切り刻んでごミ箱行きの運命なんですが
今回の本はこんな印字が…!
フータくん夏のゆかい号2
盗品じゃねーか!!

あとおまけ
今回は怪物特集号みたいで表紙裏がなかなかナイスなイラストだ
罰キンふーた5
怪物世界のボーナス日
怪物のぼーなすて何だろ?思ったら普通にお金だ…うーむ。意味不明


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
