

23冊目!!

新雑誌23冊目!!でました!!

念のためにいっとくとこれは藤子未収録や書き換え等ののってる雑誌が溜まったら分解しているとこだけ取り出して好きな雑誌表紙の本にまとめるっていう古雑誌コレクターに取っては文化破壊的なアレをも恐れぬ行為なのです。
特集のウルトラマンだけで価格上昇してる雑誌なんかも(高くて手が出ないこと殆どですが)分解して藤子以外はゴミ箱行き~なのです。

表紙はもちろんこないだの別冊少年キング1966年8月号
フータくん夏のゆかい号1
これを慎重にばらし木工用ボンドでのり付け
今回は癖のある切抜きが多かったのでかなり盛りましたよ
新雑誌20150308-1
WOW!すごくどうでもいい写真デスネ

巻頭カラーはもちろんフータくん!!
新雑誌20150308-2

隣は例のあのわけのわからない怪獣世界のボーナス日だ!
本当なんなんだろうなこれ
新雑誌20150308-7
今回何気に気に入って入れたのがこの広告!!

電子フラッシャーですよ電子フラッシャー

いや、魔太郎の「自転車ピラニア事件」で出てきてなんだろ電子フラッシャーって?とさして気にもせず読んでましたがこういう品物だったとは…1966年ン頃からあるものなのか…29800円!?高い!!
キングが130円の時代ですぜ?
130円→5000円で買ったから今の物価に直すと…114万6000円だと…?
当時の29800円がいくらくらいのものか分からんですが流石キタナイ手法で出世した浦見家だやっぱ魔太郎って恵まれてるなあ。
…でも「自転車ピラニア事件」ではパーツは1万円で買えるのか
十数年の内に値下がりしたのね。

新雑誌20150308-3
今回本をつくるために急遽落札したウルトラスーパーデラックスマン
全集でも雑誌復刻なんで綺麗な塗りが見れるか?思ったら雑誌段階から汚い塗りだったぜ

新雑誌20150308-4
しかしなんだな写真取ると魔美のトーン部分のモアレ縞が綺麗
注目は次回予告の「弾丸より遅く」…ふっつうやん!?どういう話にするつもりだったのだろう?

今回はSFマガジンの在庫を放出!
書き換えのない自分会議、箱舟はいっぱいはそのうち売ってしまおう
USDマンベッドシーン
USDマンの初出ベッドシーン
書き換えでは乳首隠してるんだよな
よく見ると顔も書き換えが…Hなシーンは書き換え率高いね!



新雑誌20150308-6
SFマガジンの中では換身が一番書き換え多くていいね!
ビリ犬はコロコロデラックスにも乗ってるから価値はないけど…未収録切抜きを買ったあまりです

和歌との表紙

本当は巻末はわかとの未収録をいれる予定だったんだが…
これが例のウルトラマン人気で1万円オーバー…
ウルトラマンファンは分解してわかとの捨てるんだろうな
なんてことだ!
それは貴重な文化遺産の破壊であることよ!
神への冒涜だ!!
重大な犯罪だ!!!

灰燼わかとのは未収録二話あるけど…藤子雑誌のなかでもハードルがかなり高いのです
ヤフオクで見かけたのはこれで2度目
次はいつになることか…

ちなみに今探してるのは
・カンビュセスのくじの問題小説(みたこともない)
・ガ一号のスーパーアクション(全然でねえ)
・武蔵野の先人達のコミックトム(これでコンプか)
・無人くん未収録二話(たまにでる)
・わかとの未収録二話(めったに出ない)

ぞなもし

表紙:別冊少年キング1966年8月号 夏の大ゆかい号
・フータくんの大怪物になってあばれまショウ  (別冊少年キング1966年8月号)
・ぼくの悪行  (漫画アクション1978年8月31日号)
・私とスーパーマン  (月間SUPERMAN1978年4号)
・赤紙きたる  (ビッグコミック1971年10月10日号)
・オバケのQ太郎『O次郎のお嫁さん』
・ドラえもん『のろのろ、じたばた』
・フータくんNOW 新連載巻頭カラー
・ウルトラスーパーデラックスマン  (SFマガジン1976年1月号)
・いけにえ  (アクション増刊スーパーフィクション号1980年4月19日号)
・エスパー魔美『黒い手』  (まんがくん1977年16号)
・エスパー魔美『虫のしらせ』  (マンガくん1977年20号)
・老雄大いに語る  (SFマガジン1976年7月号)
・あいつのタイムマシン  (アクション増刊スーパーフィクション号1979年12月11日号)
・ゴルフせんとや生まれけむ  (ゴルフダイジェスト2015年1月6日・13日合併号)
・パラダイス  (ビッグコミック1970年1月25日号)
・21エモン第二話
・いきもん伝 プレイボーイプレミアムインタビュー藤子不二雄A  (プレイボーイ2013年6月24日号)
・楽天まんがのススメ  1Pコラム   (COM不明)
・換身  (SFマガジン1972年9月臨時増刊号)
・ビリ犬 新連載第一話カラー (ぼくら1969年1月号)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
