

無名君第40話「昼キャバ」

無名君未収録をヤフオクでゲット!!

無名君40話その1
リイドコミック 昭和49年4月18日号


ご他聞にもれず無名くんの未収録は全部で5話ありまして
1974年4月18日号 昼キャバ
1975年5月2日号  遺産
1975年6月6日号  タヌ公
1975年7月18日号 代役
1975年5月2日号  清純スター

このうち「遺産」と「清純スター」は去年の7月の日記でも紹介したように入手済み。
今回は題名から内容が99%推測できる昼キャバをGET!!これであと残すところ2冊です!

さて昼キャバときけば健全な藤子ファンなら真っ先に思い出すのが
「黒イせぇるすまん」「白昼夢」ですが
やっぱり今回もこれ!でした
無名君40話その3
さすが無名君にでるだけあってせぇるすまんより俗っぽくて駄目っぽい…
いいですねこの場末感!
無名君40話その2
無名君40話その4
物語は昼休みに我等がザキ氏が変わったとこいこーや、と落ちこぼれ三人組で昼キャバに乗り込みます。
この魔太郎の調子にのったときに出る「たまえ」口調といい、実に慣れた遊び人といった感じといい、さすがクズリーマンの雄、ザキ氏輝いています!
これだけでもおかしくって仕方ないのに、次のページ、
遊び人サキ氏のお目当ての娘、カトリーヌちゃん、
犬の名前みたい



無名君40話その5

カトリーヌちゃあああああああん!!!???

→これ、カトリーヌ

手書きの文字でもう涙腺緩んで死にそうなわけですよ

このこまだけで送料手数料込みで弱1000円の元は取れました!

そしてここから狂気の世界へ、
この三羽ガラスには喪黒のエスコートなんかいらんかったのや!


で、やっぱりのこれ!
無名君40話6
無名君40話7

これが落ちのコマと思ったら大間違い!
無名君40話8
すげえクズっぷりを発揮!
昼休みに飲んだ暮れるだけでも酷い職務放棄なのに
支払いできずに会社にけつを吹いてもらうという豪胆っぷり!!

で、変身した無名くんがこっそり払ってツケウマをかえさすのですが、
会社の上司に無理を言って用意してもらったというのに
無名君40話10


この態度!

「いかったなあー、昼キャバ、明日また、行こうなあー」
「まったく、日がカンカン照っててみんなが一生懸命はたらいている時に飲み狂ってるのって、オモシロイなあ!」
「あああ、愛しいカトリーヌちゃん!」


日本人もこの自由さをみならいたいものですなあ、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
