自己編集雑誌~24冊目~

24冊目!!出ました!!!
24冊目1

なんやかんやで24冊目です。
こないだわかとのの未収録をゲットして表紙待ちのところドラえもん表紙の増刊サンデーゲットでGOサインが!!
増刊サンデードラ
しかーっし!?真にゴーツーヘル!事態が!!?
解体に失敗し背表紙が破れやした…(つд∩) ウエーン

おお、違う表紙ないか…むむむ、このチャンピオン背が魔太郎やんけやんけそやんけやんけ♪
24冊目2
単独で表紙を飾ることのなかった魔太郎は背表紙にくるのはレアなのだ。
魔太郎は人気連載だが雑誌からはプッシュされていなかった模様
当時の表紙はドカベン、ドカベン、ブラックジャック、こまわり、こまわり、ドカベン…
やや、狂人軍もそういえば表紙は飾ったことがなかった…プッシュしたらのびる子なのに
秋田はだめだな

とまあそんなわけだから魔太郎が表紙にちこっとでもいたら嬉しくなって買ってしまうのだ

魔太郎表紙のチャンピョン集
ちゃんぴょん集
こちらはNETのひろいもん
ひろい表紙

ちなみに中身はあの「またきた!」
24冊目4
人形のは生気ある顔してるど!
扉は単行本では殆どカットされているのが残念すぐる…早く完全版を…台詞も元のままで…

はてさてそんあいち悶着のあった今冊のライナップは…?

表紙:週間少年チャンピオン1973年15号 魔太郎がくる!!
・怪人わかとの未収録『ほってほって家たてようの巻(ぼくら 68年6月号)
・魔太郎がくる!! うらみの35番 『悪魔のようなチビがまたきた!!』(週間少年チャンピオン1973年15号)
・魔太郎がくる!! うらみの109番 『食べ物がなくなる?』(週間少年チャンピオン1975年5・6号)
・エスパー魔美(書き換え)『不愉快事件発生!の巻』(少年ビッグコミック80年7月号)
・プロゴルファー猿 (七福神イラストカラー)『対決!ミス・スネークの巻』(サンデー増刊80年1月号)
・オヤジ坊太郎(カラー) 『巨獣軍は不滅なり!!の巻』(週間少年キング1975年32号)
・無名くん(未収録) 『昼キャバの巻』(リイドコミック74年4月18日号)
・弘兼憲史画業40周年お祝い色紙大公開 (A先生コラ色紙)
・ある日…(書き換えあり)(マンガ奇想天外182年5月号)
・小池さんの奇妙な生活 (カラー扉)(COM68年3月号)
・やすらぎの館(ビッグコミック74年12月10日号)
・ドラえもん(カラー、書き換えあり)『ハロー宇宙人の巻』(サンデー増刊76年8月10日号)
・怪物くん最終回 『さらば、怪物くんよの巻』(週間少年キング69年19号)
・怪物くん『もうれつ!!怪物キックボクシングの巻』(週間少年キング69年3号)
・ビリ犬(未収録)『やってきたキック=ボクサーの巻』(ぼくら69年10月号)
・ビリ犬(カラー)『無題』(ぼくら69年7月号)



怪物くん、ビリ犬は以前切抜きセットを買ったお蔵だしだ。
順番が掲載と違うのは沢村選手ネタをならべたかったから。
描かれた間が10ヶ月もああるのにA先生の沢村熱はいまださめなかったのか…?
24冊目5

今回のお気に入りはこの猿のイラスト
24冊目6
慢心しておっちゃん体型になってしまった猿は死打室おくりになったかのような愉快なイラストだ。
連載のおのおのの先生が七福神を描く企画
あだちと新谷先生しかわからないが、初期の本宮ひろしっぽいキャラも?

あとはなんといっても無名くん未収録ですよ
無名君40話その5
カトリーヌちゃわーんっ!!


さてこの雑誌解体も25冊にもなりぼちぼちもう買うものがない状態に
次に出せるのはいつになるかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR