

すこし不思議なトークイベントに行ってきた日…

いってきたぜおっかさん
たかひろず1

「藤子不二雄ファンはここにいる」のkoikesanと多摩美出身のアートディレクター(こう書くと非常に胡散臭いような…)のタカヒロズとゲストに世田谷ピンポンズがビルヂングロマンを軸にまんが道を語る!歌うというこの良く分からん趣旨のイベント、堅苦しい文学じみた話もなく、非常に面白かったであります。

たかひろず2
左から世田谷ピンポンズさん、タカヒロズその1さん、その2さん(まんが道風に)

タカヒロズその2さんのまんが少年時代ぶ手塚先生を尋ねたエピソードや、外界との交流をシャットダウンした後の寺田ヒロオ先生との文通のエピソードなど非常に面白く興味深く
タカヒロズその1さんのまんが道舞台になった高岡の探訪のスライドを交えた話、特に死んだはずのあの人にあった話なんか、もうそのままコミックエッセイにして売り出して欲しいエピソードでした。
たかひろず3
知られざる聖地↑(笑)

氷見・高岡は昔二回行ったけど久しく行ってないなあ…ああまたなんかイベントあったら行きたいもんだ
スライドをみてると昔行ったときの記憶がフラッシュバックされますね

忘備録
・テラさんからもらった手紙が間違えて藤本くん~になっていた!
・涼子さんのモデルの人は今では満賀の記事をスクラップするファン
・町では有名な美人で朝の投稿姿を見に見物人がでるほど
・霧野涼子の自殺の真相は?
・竹葉さんをメインヒロインにするため高校時代のヒロインは殺しておく必要があった説
・あすなろ物語でも美人のおねえさんが心中自殺する話があるのでそれが下敷きになってる説
・ピンポンズさんは武藤がきらい(好きな奴なんかいねえ)
・実家のお寺の手塚先生にもらった机をみて鈴木伸一先生が粗末にしてるwと発言したそうな

トークショーの後はピンポンズのギター弾き語りリタイサル
イタダキマンのエンディングの歌詞で口のうまい奴は歌が下手を実感
結構無口なのかなと思ったら歌は饒舌
大長編ドラえもんのエンディングきいてるようなここんろもち
ただ近すぎたのかギターの音が大きすぎて歌詞が聞き取りにくかったのが残念


とまあ大盛況に終わったこのイベント第二回は楽しみ!次のゲストはA先生かな?

イベント後は二次会に
まず副店長がハケン社員を正社員をちらつかせレイプ自殺においこんだチェーンのイタリアンレストランへ
ここでワインのみすぎて三次会のNOBさんのマシンガントークショーを聞きそびれてしまったのだ、ぐすん



コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-8
プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
