

魔太郎フィギュアがくる!!

9月に発売のメデョコム・トイの魔太郎がくる!!フィギュア、2ヶ月過ぎてようやくGETしました!!
というのも発売が伸びに延びて先週にようやくでたわけで、全く、お蔵入りいたのでは?と、やきもきしやしたぜ。
魔太郎フィギュア3

先週ツイッターで出たのを知ってその日にアキバ等を探すも見つからず、店員に聞くと予約ではけるので店頭には並ばないとのこと?
何…だと?
こういうのって店で見て出来を見て買うものではないの?
なにぶんマニアックな品は出荷数も少ないしこれを逃すと手にはいりませんので…わかったよ、アマゾンで買うよ!ばーか!
こうして量販店はつぶれていく運命なんだな。ぽちっとな
アマゾン最高!ネット通販あればお店要らない!

で、昨日ようやく届きました!!メラメラメラ~!!
魔太郎フィギュア
ドジャーン!とかなりの存在感。さすがにキャラ立ちまくり
このポーズもいいね。これは旧チャンコミ1巻の表紙の再現か。
チャンコミ表紙
なんか表紙よりまぬけに見える
顔色も悪いし
魔太郎フィギュア2
※後ろはA展で買った魔太郎の複製原画
魔太郎フィギュア7
したから
魔太郎フィギュア6
後ろ
魔太郎フィギュア5
ああ、メガネがにじんでるがな
これだからアマゾンは嫌なんだ、最低だなネット通販はこれだから困る。
というかここまでみて分かるように、
顔がイマイチで間抜けなのはメガネの手抜き加減ではないだろうか。
メガネの表面にのっぺり書かれただけなのでここんとこの立体感がでないのだろう
メガネキャラの宿命なのか、もうちょいなんとかならなかったもんですかねえ
表面を透明のアクリルにして奥に立体で造詣すっとかさあ
そしてもうひとつ
魔太郎フィギュア8
つめぐらい色ぬりわけろやああああああああ
というか手の色がフランケンみたいな色で変だ!

あと色気がちょっと足りないかな?それとマントの色濃いすぎじゃね?

魔太郎フィギュア比較
チャンコミ一巻より前に描かれたカラー扉と比べてみた!
第20話 おれの手はすばやい!!の巻
おそらく魔太郎の初!カラーイラスト。
魔太郎フィギュア比較2
こっちのは服が藤色だ
そして手と牙に注目。悪魔的になってる。
この後でるRAHとかいう糞たっかい稼動フィギュアはこれを参考にしちゃったのか顔が変な牙してて購買威力妨害はなはだしいことこの上ないのだがこの絵では牙がある。しかし断じてあんなダサいジョーズみたいなギザギザ歯ではないぞ。
ああいう造詣氏の自己主張みたいなのは自分のオリジナルキャラでやって欲しいもんだ。

さあ魔太郎を一通りめでたので水中花みたいに飾ろうか!
とりあえずここか
魔太郎フィギュア配置
魔太郎フィギュア設置

ハットリくんとゴンスケも置こう、おお!頼もしいぞ!!
デイ・モールト頼もしいぞッ!!


おまけ
魔太郎&黒目
魔太郎と黒目




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
