【祝】藤子・F・不二雄ミュージアム5周年【記念フェア】

先日の9/3で藤子・F・不二雄ミュージアムも開館5周年!強調文
しかもちょうど土曜日!というわけで久しぶりのミュージアムへ

しかし今回は好条件が重なってイベントともあって気付けば午前中は完売!?なんとか昼の回でチケットがとれました
近所のローソンが全部潰れて行くのついつい後回しにしてたんよ…もうローソンはやめてサンクスにしてくれ

5周年つーことで嬉しいイベントが盛りだくさん

まずバスがリニューアル!
ミュージアム2016-02
パーマン号
どらえもん号
ドラえもん号

後ろのでかい顔がトレードマークか
本日は先着1000人にバッヂも進呈
バッヂ@バス
帰りも載って二種類もらおうとするも帰りは完売でした。まあ

その2 5周年記念ポストカードプレゼント
ポストカード20160903
うむ、どうでもいい!!嬉しい嬉しい
記念入場券ももらえるのだ!(くしゃくしゃになってどっかいった…)

そしてここからが真打!!

③なんとイベント期間中はすべて本原稿展示!!!
複製原画はなし、すべて生原稿なのだ
この事実を入館待ちの超だの列の中、携帯でHPをみて一人テンションだだ上がり!!
もう何度みたか分からない原稿も本物だと感激もひとしお!!こういうタイプがルビーのしたたりをうまく乗せられてかっちゃうんでしょうね。
今回あらためて気付いたコネタを
王妃ネフェルチチのカラー表紙、ぼんを呼び止めて指差してるユミ子のさし示してるものは…

ねふぇいちt
ビーチク!
さすがビッチと定評のあるユミ子だ。「ねえ、あたしのが綺麗でしょ」「ほらほら、ぼんの大好きなおっぱいよ」なんて話してるのだろうか…

そして④!!
企画展「ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション」

ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション1

ドラえもんの名作を105点展示!もちろん生原稿!!そして撮影可能!!?
原稿を痛めるのでフラッシュは禁止だけどこういうので撮影可てのは珍しいせっかくなのでスマホの解像度を最高にして接写しまくりだ。こんな機会はめったにないぞ。
ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション2
結局すべて写真をとった。パソコンに保存して拡大してみたりスライドショーをしてにやにやしよう。
ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション3
みんな大好き猫だいすきも生ですよ

ねずみとバクダンの地球破壊爆弾とこで若いOLさんが爆笑してた、写植はがして原子爆弾になってるのか確認したかったがじっと我慢だ…
初出は原爆だったそうだけど小学館てのは編集が勝手に台詞張り替えるので有名なところだからな
これをみてると久々にDVDみたくなった 殺す気かああばけねこお!!DVDあの話だけ十回以上みてるなあ


一回目は写真をとるのに興奮してたので二週するのがキチだ

ネズミとバクダン、パパも甘えん坊、のろいのカメラなんかが最高だ
パパがダムのそこで母親に会うシーンは目頭がアツくなった、
しかし、しかしだな肝心のラストシーンは、このAAが頭によぎって感動がだいなしだったぞ

                    ___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ ||   「パパな、HIPHOPで食っていこうと思うんだ。」
                    |_|  ┃ ┃  ||
                   (/   ⊂⊃  ヽ)        /  ̄ ̄ ̄ \
                   !   \_/  !        ( ( (ヽ     ヽ
                   ,\ _____ /、       | -、ヽ\     !
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |   |─ |__   /
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |    ┌ - ′  )   /
   | | /  ─ 、-、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  /   ヽ <
   |__|─ |    |  |    |  /`, ──── 、 |  |     ` ─┐  丨 ̄
   (   ` ─ o-i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|

それと気になったこれ
ドラえもん名作原画展 ミュージアムセレクション4
人形はあみなしって描いてるのにしっかり青くぬられてる…

名作揃いの企画展は大満足!しかしおヌードがありませんでしたなあ
最近はアニメでもしずちゃんがNGくらって水着ではいるよになってしまったらしいが…こういう場でも出せなくなったのか
生で見せろ!

⑤アニメもリニューアル!!
すてぽこにゃん
今回はポコニャン!!
あの反日本放送協会の作った屑アニメじゃない本物だにゃん!!
ならんでるとこにあった捨てポコニャン
これからもわかるように今回はオリジナルストーリーではなく原作つきだ!!!
そうだよ、原作いっぱいあるんだから原作使えよ
コロ助のコロッケ好きにしたり非ロンパリにする暇あるなら15分で終わるSF短編やってくれよ

オープニングムービーもリニューアル
萌系のヒロインキャラを前面に押し出した、しかし随所にマニアックなキャラがいるのでそっちに目を奪われて曲は頭にはいらず
しかしあの怪曲・f組あうあうあーはそのままか!
たまにはかきくけこも流せっての

と、充実の5周年イベントでした

みやげ物も新作がちらほらと
限定に弱いのでドラえもん&どこでもドアが残り3個だったので買ってしまった…置く場所そうじしないとない5周年ミュージアムみやげ

今回目をうばわれたのが赤ちゃんジャイアン!!
こんなものがフィギュア化されるのか…(驚愕)
5周年ミュージアムみやげ2

金ぴかのドラえもんは新品誕生バージョンらしい。黄色ではなくて金色だったのか。
大きいのもあったけどさずがに邪魔なんで小さいリーズナブルな奴を購入。
金ぴか具合がいいかんじだけど素材がなんなのか…もつとえらい軽くてちゃっちい…ジャイアンのが重いぞ
5周年ミュージアムみやげ3

原画展のガイドブックも購入
5周年ミュージアムみやげ4

しかし、これ3期全部のガイドだった…!
ネタバレ!ネタバレ!!注意!!!
なんだよこれからの楽しみが減るだろ!!あほか!!

つーかなんできこりのいずみ二期でも展示すんねん!
くだんのOLサンたちもキャーキャー行ってたけど綺麗なジャイアンの押しっぷりが酷すぎて食中毒気味だよ!!
あと、ラインナップ見る限るおヌードはありません!!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR