幻の作品・「ブルー・HAWAII」遂に見つかる!!

2017年4月6日
この日藤子マニア業界に激震が走った!いや、まだだれも気付いてなかったけども。

未収録を集めだした藤子ファンならだれもが夢見ていたリストには題名と掲載誌の情報があるものの詳細は不明
漫画なのかエッセイなのかコミックエッセイなのかそれすら不明のあの作品「ブル-・HAWAII」が、ヤフオクにひっそりと登場した!
飲み会とかでもあれ読みたいとか話題にうなぎのぼりの謎の作品
国会図書館をはじめどこの図書館にもなく出版社まで尋ねたが何一つ分からなかったとか
なんせ中学○年生コース(なんてひわいな雑誌名だ!)自体あんまり出回る雑誌でもなくタイムマシンでも発明されん限りもう出てこないだろうといわれてた、ブルーHAWAII探しにはまって財産をさくしていまった人もいるのよってくらいの超レア作品。
そらがついに世にでてきたのだ!!
ブルーハワイ@ヤフオク
定期的にしてるヤフオクの藤子チェック、その日は野蛮人掲載号が安く、しかも単行本未収録作品の中でも一番面白い「野蛮人」なのにそのことを告知してない出品を見つけ興奮していた。
野蛮人@ヤフオク
野蛮人がのってるって告知したらまんだらけなら2万で売りそうなのに1000円。コピーはもってるけど安かったら買いだなとしめしめして他を見てると、、、中学1年生コース?
はて、こんなのに載った作品あったっけ、ああブルーHAWAIIのかあと開くと、、、
ブルーハワイ@ヤフオク2

ほげえええええええええっ!?
マジでブルーHAWAIIやんけ!!!


ちゃんとした漫画だ!!!
しかも木佐が主人公???

出品者のコメント
増刊号です。藤子不二雄の漫画 フジコフジオのカタカナのサインは珍しいのでしょうか? 状態は古い割に良好です。
ブルーハワイ出品様子1
ブルーハワイ出品様子2
追記 
フジコフジオ6ページ

あああああ!6ページ中の4ページもよめるうううううううう
野蛮人なんか比べ物にならないくらいの衝撃!脳内物質プッシャーーンッ!!

超超超超掘り出しものやんけ!


普通ならこれでツイッターとかに掘り出し物みっけ(藁)とか投稿するところだけどライバルが増えて落とせないと困るのでそこは我慢
気付いたのは2日前、最近は週一回くらいのチェックだったし掘り出し物もみつからないから久々のヤフオク徘徊だったので非常にラッキーでした。
こんな大発見もう騒ぎになってるんでは…?
ツイッター2ちゃんとか調べるも全く話題になっていない、、、これはイケル。

んで、熾烈な書き換え決戦を繰り広げ5350円で落札!!!

えで、数日後の一昨日
ブルーハワイ1
届いた!!

ギャグ漫画大競作!!の中のひとつなのか、作者名がフジコフジオとカタカナになってる
古くてぜんぜんわからん
夏休み計画復讐ブックってなんかスズキミチオみたい

目次
ブルーハワイ3

ブルーハワイ2

やはりこういう埋もれた作品は競作の企画が多いですね
きっと原稿もまとめてどっかに行っちゃうのだろう

さていよいよブルーHAWAIIへ
といっても最初2Pとラスト2Pはもう読んでたので間の2Pだけだが、、

STORY:夏休みにすかしてハワイに出かけたわれらがザキがミジメーな目に会う。

無名くんの出てこない無名くんのような作品だ!
ブルーハワイ4
ブルーハワイ6
結果
バハハーイ

ブルーハワイ5
はい、ギニャーいただきました!
ブルーハワイ7

「こんなサーフィンはじめてみた!」
「ピクピクしてるところをみるとまだ息はあるみたいだぞ」

このコマ大好き!
現代だったら皆携帯でニヤニヤ写真とってるんだろうなあ
落ちのコマも世界残酷旅行みたい

いままでだれも確認できなかったツチノコのような作品「ブルー・HAWAII」が見つかり読めて今日はなんていい日だ。
死ぬには最高の日だ。
まちがいなく2017年最大のニューズだろう。

でも、なんか世間の反応にくらべて興奮してるの黒幕一人だけのような…


追記:野蛮人8000円で落札ならず…! 7000円いれてほうっておいたんだからしゃーない。しかしちと残念






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒幕組合

Author:黒幕組合
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR